sw1tcheen_12’s blog

発信力を養い中!!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメしたい野球グッズ

こんばんは! 野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナーの sw1tchen_12(スイッチーん)です。 草野球を週1~2回やってる僕ですが、 道具は大切にしているつもりです。 毎回の野球の後はそれぞれの道具の手入れは、 絶対に行ってますが、 特にオススメした…

日本シリーズ第3・4・5戦 感想(個人的)

こんばんは! 野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナーの sw1tchen_12(スイッチーん)です。 連日熱戦の日本シリーズについて、僕なりの感想を書きますね! 是非コメントなどいただけたら嬉しいです。 ※誹謗中傷はやめてください。 ※僕自身プロ野球の推し球…

仕事の付加価値(サービス業なら)

こんばんは! 野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナーの sw1tchen_12(スイッチーん)です。 今日は、新しい仕事を1件実施してきました。 会社員時代からよく思っていた事として、 ・この仕事はどのくらいの価値があるのか? ・この仕事は価値に見合う仕事…

日本シリーズ第1・2戦 感想(個人的)

こんばんは! 野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナーの sw1tchen_12(スイッチーん)です。 連日熱戦の日本シリーズについて、僕なりの感想を書きますね! 是非コメントなどいただけたら嬉しいです。 ※誹謗中傷はやめてください。 ※僕自身プロ野球の推し球…

入れてないとソワソワする。

今週のお題「カバンの中身」 こんにちは! 野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナーの sw1tchen_12(スイッチーん)です。 今日は明日のプロ野球日本シリーズ第1戦を楽しみにしつつ、オフです。笑 カバンの中身と言うよりポーチなんですけど。笑 僕の場合、…

オススメトレーニングサプリ 3選

こんにちは! 野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナーの sw1tchen_12(スイッチーん)です。 フィットネスクラブスタッフ歴10年 パーソナルトレーナー歴10年 の僕が特にオススメしたいトレーニングサプリを3つご紹介します! 前回はツールでしたので、気に…

オススメトレーニングツール 3選

こんにちは! 野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナーの sw1tchen_12(スイッチーん)です。 フィットネスクラブスタッフ歴10年 パーソナルトレーナー歴10年 の僕が特にオススメしたいトレーニングツールを3つご紹介します! 目的 トレーニング用シューズ …

プロ野球シーズンもいよいよ大詰め!!

こんばんは! 野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナーの sw1tchen_12(スイッチーん)です。 先日高校の野球部の同級生で今も一緒に野球をやっている友達 (高校は外野で今はピッチャー)からこんな動画が送られてきました。 www.youtube.com 友達「ここま…

運動効果を出すための原則を言語化してみた。(最終回)

こんにちは! 野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナーの sw1tchen_12(スイッチーん)です。 今日は、前回ブログの続き 運動効果を出すための原則を言語化してみた。 - sw1tcheen_12’s blog の続きです。(最終回というにはちょっと浅いかもしれませんが…)…

運動効果を出すための原則を言語化してみた。

こんにちは! 野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナーの sw1tchen_12(スイッチーん)です 前回ブログ トレーニングや運動の効果を言語化してみた。 - sw1tcheen_12’s blog の続きをやろうと思います。 漸進性の原則 自覚性の原則 結論からいうと、やはりこ…

Z世代の職場に好循環を! 

こんばんは! 野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナーの sw1tcheen_12(スイッチーん)です! 最近テレビでもよく聞くZ世代の話についてです。 厳密にはどこからがってのはないみたいです。 Z世代 - Wikipedia それを踏まえての話ですので、多少の時代のズ…

勉強において本は動画を超える!?

今週のお題「最近おもしろかった本」 こんにちは! 野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナーの sw1tcheen_12(スイッチーん)です! お題に基づいて、話そうと思いますが、本と動画の良さって違うよな! と感じたので、そこから触れていきたいと思います。 …

やりたい事業の備忘録(ヒントが欲しい…)

こんにちは! 野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナーの sw1tcheen_12(スイッチーん)です! 昨日今日と知り合いの野球チームに紹介してもらって参加してきました。 昨日⇒熱疲労で頭痛 今日⇒雨で寒い。 季節の変化を感じる今日この頃でした。笑 元々やりた…

勉強って難しい。

こんにちは! 野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナーの sw1tcheen_12(スイッチーん)です! フリーランスとして、まず勉強(といってもyoutubeを見てるばかりですが) しているのが、「お金について」ですね。 ・節税の方法。 ・様々な収入源の確保の手段…

超細かい?自分の中の決め事

今週のお題「マイルーティン」 こんにちは! 野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナーの sw1tcheen_12(スイッチーん)です! フリーランスとして10月1日からいよいよ本格始動しました! とはいうもののまだまだ学びの日々、、、 多くの会社でも下期がスター…