sw1tcheen_12’s blog

発信力を養い中!!

お題のっかり投稿!WBCも終わりましたね!

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

 

こんにちは!

野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナー

sw1tchen_12(スイッチーん)です。

 

お題に乗っかろうと思います!

 

お気に入りのキーボードで打ってます!

ブログ記事の更新はPCでやってますが、

 

本来はゲーミングPC兼仕事用PCとして買ったものです。

 

なので、ゲーミング用キーボードです。

僕が使ってるのは下記の商品です。

ちなみに、ゲーミング用とオフィス用はそんなに大きな違いはありません。

 

大事なのは軸と言われるもので、この軸のタイプで打感

 

(打つ時の音や感覚)が大きく変わります。

 

打感と軸について

軸にはいくつか種類があります。

 

細かくはかなり種類があるので、ザックリと…

 

青軸・・・カチカチと大きく打鍵音がするのが特徴。

     キーをそこまで押し込まなくても良い。

 

茶軸・・・わずかにカチッとした感触があり軽やかにタイピングが出来る。

 

黒軸・・・キーのクリック感カチッがないタイプ

     押し込むほど重くなる。

     割と静かでしっかりと入力していくイメージ。

 

赤軸・・・黒軸より軽くタッチできる。

     キークリックのカチッも出ない。

     静かで軽やかにタッチが出来るが

     押している感覚もある。

     ※僕は赤軸を使ってます!

 

赤軸を使ってみて個人的レビュー

結論、丁度いいです!

 

・押している感覚もある分、タイピングミスもすぐわかる。

 

・キークリック音のカチッがない分ボイスチャットでうるさくない。

 青軸はマイクの位置によっては、音を拾うかも…。

 

・キーが重すぎず疲れにくく感じる。

 びみょー--に触るだけでも十分入力されるので、

 慣れるまでちょっと時間はかかりました。汗

 が慣れると結構疲れず打てるのが良いです!