sw1tcheen_12’s blog

発信力を養い中!!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニングや運動の効果を言語化してみた。

こんにちは! 野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナーの sw1tchen_12(スイッチーん)です! 今日は健康・運動関連について触れていきます。 トレーニングの定義 運動効果を出すために絶対必要な3原理 私なりの解釈、伝えたい事! 目次にしてみました。 ト…

ゲームの魅力(Apex Legends)

こんにちは! sw1tchen_12(スイッチーん)です! 今日はゲームの魅力についてパート3です! ※勝手に長編にしてますね。。。笑 おススメしたいゲーム2つ目 「Apex Legends」です。 2019年2月4日にリリース(PUBGよりはやや新しめ) 「エーペックス」「エ…

ゲームの魅力(PUBG:BATTLEGROUNDS)

こんばんは! sw1tchen_12(スイッチーん)です! 今日はゲームの魅力についてパート2ですね! 前回お伝えした、ゲームの魅力 sw1tcheen12.hatenablog.jp こちらはどちらかというと概要的な話でした。 なので、今日はもう少し具体的なところまで触れていき…

今のゲームの魅力について

こんばんは! sw1tchen_12(スイッチーん)です! 今日はゲームの魅力についてです。 ここ2~3年で特にハマりだしたゲームの魅力を伝えます。 最近のゲーム(PCやプレイステーション)は特に PvPというのが多く流行しています。 ※PvP(Player versus Playe…

キャッチャー目線②(守備の見方について)

こんばんは! sw1tchen_12(スイッチーん)です! 今日は、野球のポジションの話です。 前回収まりきらなかったので、パート2として書きます。 前回のブログはこちらからも見れます。 キャッチャー目線(守備の見方について) - sw1tcheen_12’s blog 今日の…

キャッチャー目線(守備の見方について)

こんばんは! sw1tcheen_12(スイッチーん)です! 今日は、野球のポジションの話です。 特に、これから野球をするよ!キャッチャーをやるよ! という人向けの内容です。 野球に詳しくない、興味ない人は下のリンクだけ見てください。 それでも興味がわかな…

運動習慣の重要性!

こんにちは! sw1tcheen_12(スイッチーん)です! 今日は、運動習慣の重要性について! 話したいと思います。 もうすでに運動習慣があるよ!とかトレーニングは週2以上やってるよ! って人には当たり前の話かもしれません。 がそんな人も改めて、自分がや…

自己紹介(野球)

こんにちは! sw1tcheen_12(スイッチーん)です! 今日は、トレーナーを目指したきっかけについて、 学生時代の殆どの時間を費やした野球について!話します。 そもそもなぜ野球を始めたのか?から遡りましょう!(そんなに!?笑) 小学校にあるクラブチー…

自己紹介

はじめまして! sw1tcheen_12(スイッチーん)です! 今回ブログをやろうと思ったのが、2022年9月で現在の会社から独立し、 フリーランスになる為です。 ここ2~3年で皆さんの価値観や生活スタイルって 特に大きく変わったんじゃないかなぁと思います。 僕…