sw1tcheen_12’s blog

発信力を養い中!!

日本シリーズ第3・4・5戦 感想(個人的)

こんばんは!

野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナー

sw1tchen_12(スイッチーん)です。

 

連日熱戦の日本シリーズについて、僕なりの感想を書きますね!

是非コメントなどいただけたら嬉しいです。

※誹謗中傷はやめてください。

※僕自身プロ野球の推し球団は特にないです。

 

前回ブログを基に進捗的な感じで見ていこうと思います。

日本シリーズ第1・2戦 感想(個人的) - sw1tcheen_12’s blog

 

まず、気になったのがスタメンですね!

選手層の厚さがやはり魅力的な両チームですが、

この3戦はすべてスタメンを変えてきましたね!

なかなかシーズン中ではない事です。

 

やはり、短期戦で調子が悪そうな選手を軸に得点をさせないようにしている」

のは自チームでも同じことがいえるので、スタメンや打順を変えて、

チームの雰囲気や流れを変えようとしているのかなと感じました。

 

そして気になったもう1点がホームランです。

チームの主力たる選手にホームランが出始めました。

これは、相手投手の傾向やバッテリーの配球が少しずつ読まれ始めている

予兆なのかなと感じました。

 

しかし、そこはさすがシーズンを優勝している両チーム

中継ぎ投手を始め投手陣の層が厚いです。

 

どちらのチームも公平に見るようにしているので、あえて個の選手を

あげたりはしませんでしたが、

今回特に気になったのが、第4戦のオリックス先発山岡投手の継投のタイミング。

ヤクルトは3巡目に入り、1番の塩見選手が長打を打ちます。

ノーアウト3塁になった所で、スパッと継投に入りました。

このシーンは特に印象的でした。

多分、シーズンならあの場面で山岡投手を変えないと思います。

もしくは、この時点でオリックスが勝ち越しをしていても変えていないと思います。

(この時点では負け越しになっています。)

 

なので、この3・4・5戦は流れを変える選手や戦略を重視した

両チームの戦術に感じました!

 

残りの試合も楽しみましょう!!