sw1tcheen_12’s blog

発信力を養い中!!

やりたい事業の備忘録(ヒントが欲しい…)

こんにちは!

野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナー

sw1tcheen_12(スイッチーん)です!

 

昨日今日と知り合いの野球チームに紹介してもらって参加してきました。

昨日⇒熱疲労で頭痛 今日⇒雨で寒い。

季節の変化を感じる今日この頃でした。笑

 

元々やりたいと思っていたスポーツに携わりたいという事を実際に

事業展開を考えています。

 

会社員時代の経験を基に、1つは実施が決定し集客中。

kigure-trainer.com

・小学生のお子様がいる

京浜東北線沿線にお住まい

読んでいただいた方で、もし該当すればご応募お待ちしてます!

 

もう1つは野球教室の実施を考えています。

条件はこんな感じ

・担当は私と知り合いの野球人

・知り合いの野球人⇒県大会の優勝経験あり高校卒業後アメリカの大学へ野球留学

           野球教室の経験もあり、

           現在もスポーツ留学の支援などを実施中。

           ※本場メジャー式の野球理論は結構レアかと。

・私⇒キッズコーディネーショントレーニング系のレッスン経験あり

   保育園営業の業務委託も月1回計3年間実施。

   運動苦手な子を対象にしたレッスンを単発で計4回実施。

 

・できそうな教室像

 野球スキルとそもそもの体の使い方スキル両面のUP。

 指導者(保護者)に対しても練習の仕方、野球の見方が変えれる。

 チーム練習の指導(曜日的縛りが比較的ないので)

 個別練習の分別化(フィジカル⇒私 野球スキル⇒知り合いの野球人etc)

 スクール化(決まった日時での実施)

 

・課題

  1. 集客(SNSページを作る必要あり)
  2. 周知の方法(140kmコーチとかキャッチーな名前の指導者がありふれている。)
  3. 教室のビジョン(よく話し合って決めますが、まだこれというのはなく…。

 

マインドマイスターとかを使って少しアイデアを捻出、まとめていくとして、

読者の方で何かヒントや参考になりそうなことがあれば教えてほしいです。