sw1tcheen_12’s blog

発信力を養い中!!

超細かい?自分の中の決め事

今週のお題「マイルーティン」


こんにちは!

野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナー

sw1tcheen_12(スイッチーん)です!

 

フリーランスとして10月1日からいよいよ本格始動しました!

とはいうもののまだまだ学びの日々、、、

多くの会社でも下期がスタートし頑張ろう!的な雰囲気ですよね!(きっと)

改めて生活を見直す意味でも、自分の中で決め事を文字化してみようと思います!

 

次の日の準備は前日の夜に済ませる!

旅行とか行くときは当たり前かもしれませんが、、、

前職ではとにかく着替えがたくさん必要でした。

スタジオグループレッスン用のウェア、子供体育スクールのウェア、パーソナルトレーニングのウェアなど、多い日は3~4着はカバンに突っ込んでました。

その名残か必ず前日の夜にすべての着替えなど準備物は詰め込んでますね!

 

洗濯物の干す向きは同じ方向!

上記で述べたように洗濯物の干す量も必然的に増えます。

なので、畳む手間を減らす為に同じ向きで干します。

あと何かで見た気がしたんですけど、乾きにくいものは端に干すと乾きやすい

とかなんとか。(違ったらすみません。笑)

 

野球をやった日はその日中に全ての道具を手入れする。

物を大事にしなさいと育てられたのもあり、スパイクからグラブやらは必ず

その日中に汚れを落とし、磨いて部屋に置いておきます。

手入れの最中に試合の振り返りなんかもしています。

これは、社会人になって週1回の草野球しかしない趣味程度の今でも続けています。

野球の神様が見ていて、日ごろの行いがいいと良い結果を与えてくれる。

っていうのを意外と信じてます。笑

 

ペットのお掃除は夜10時~12時の間に済ませる。

実は、パンダマウスを飼ってまして、

 これです。(写真は僕が飼っている子ではないです。)

毎日夜に餌交換とウンチ掃除、たまに床材交換してあげてます。

ハムスターより小さくて可愛らしいのでよかったらお近くのペットショップへ!

※今度画像あげますね!

 

ナチュラルな2度寝をする。

個人的に眠いストレスをかなり軽減できるのでお勧めです。

起きてから準備をして家をでるまでの時間の中で、

起きる時間を30分程早めるんです。

その30分でもし目が覚めたならいつもよりゆっくりモーニングをしたり

朝のストレッチをしたりすればよいし、

眠ければもう1回寝て本来の起きなければいけない時間に起きる。

といい事尽くしです。笑 ぜひやってみてください。

 

以上 共通点ややってみようと思う事があって参考になればうれしいです!