sw1tcheen_12’s blog

発信力を養い中!!

オススメトレーニングツール 3選

こんにちは!

野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナー

sw1tchen_12(スイッチーん)です。

 

フィットネスクラブスタッフ歴10年

パーソナルトレーナー歴10年

の僕が特にオススメしたいトレーニングツールを3つご紹介します!

 

 

目的

これからトレーニングを始める人向けに

レーニングが最大限効率よく、そして効果が発揮できると考えるツールの紹介

です。

あくまで、このツールがダメとかこのツールだけそろえればいいとかそういう事を

言いたいわけではないので、その辺はご了承ください!

 

レーニング用シューズ

まず1つ目はシューズです。

フィットネスクラブには、多くのマシンが存在します。

筋トレマシン・ランニングマシン・スタジオなど...また、

エニタイムフィットネスの様なクラブでもランニングマシンと筋トレマシンの2種類

は最低限あります。

ランニングシューズのオススメはコチラ!

ミズノは比較的安価でオススメです。

 

レーニング用シューズは下記がオススメです。

ナイキの「メトコン」シリーズと言って、

靴底が固くなっていて、踏ん張りやすく

重量を扱う筋力トレーニングには大変オススメです。

 

パワーグリップ

これは、筋力トレーニングで特に背中周りの筋肉を使うときに

使うツールです。

どうしても重量を引くときには握力が使われ先に疲れてしまうので、

背中をより効果的にトレーニングしたい、引き締めたい

と言った方にオススメです。

あとは、手にマメを作りたくない、前腕が無駄に太くなってしまいそうという懸念

がある女性の方にも大変オススメです。

 

一般の男性でSサイズ 女性でXSサイズがオススメです。

ちなみに、もっと安価なものもありますが、

日持ちが圧倒的に良く、滑り止め効果もあるので、

コスパ的にはこちらの方がかなり良いです!

 

ボトル

最後にボトルです。

これはコスパ面と環境面(毎回ペットボトルを買う事)両面からもオススメでき、

更にトレーニング中上級者になると、

サプリメントを飲まれる方もいると思いますので、

その際に、活用できるのでオススメしたいツールです。

僕個人で愛用していたのが、ブレンダーボトルという種類のものです。

とにかくカラーがたくさんあり、人と被らなかったので、好きでした!

持ち手のようなものがあるのも使いやすい点になります。

シェイカーになるので、振って使う事が出来ます。

※ちなみに、スポーツドリンクなどを混ぜてもよいです。

デメリットとしては、保温効果がない点です。

 

保冷用も探したところありました。が、、、

少し値段が上がりますね💦

 

次は、ありきたりですが、サプリメントでもやりたいと思います!