sw1tcheen_12’s blog

発信力を養い中!!

勧めたいPCデスク周り(ゲーミングも出来る)集

こんばんは!

野球&ゲーム大好きパーソナルトレーナー

sw1tchen_12(スイッチーん)です。

 

今日は、PCデスク周りをシリーズ化して紹介します!

 

PCの主な用途

・事務作業

 エクセル・ワード・パワーポイントは標準装備!

 

・ゲームと配信画面の確認

 メインモニターとサブモニターで少しアームの位置などを変えてます。

 

・動画編集

 iPadで基本的にやってますが、その内PCに移る予定。

 

・書類整理

 広めのデスクなので、領収書などまとめるときに十分使えます。

 

・ブログ記事更新

 落ち着いて座ってできる空間で書くのが拘りです。

 

使用デスク

www.nitori-net.jp

www.nitori-net.jp

 

私は、天板を140センチ

 

昇降脚を上下調節できるものにしました。

 

元々モニターを2台持っていたので、マルチで置くために大き目の天板にしました。

 

140センチは意外とスペースを取らないです。

 

私は、マルチモニターなのでPCを足元に置いてますが、1台なら上に置くのも

 

良いかと!

 

 

デスク周り

www.nitori-net.jp

モニター台は1つはコチラを使用してます。

 

 

もう1つはコチラを使ってます。

 

モニターアームは意外と高く、

 

安価なものだと、高さ 前後 左右 回転 前後傾斜 のどれかがないものが

 

多いですが、これは安価な中でもすべて入っており重宝してます。

 

デスクスペースを直接埋めないのもメリットですね!

 

 

あとは、ライトや有孔ボードなどもありますがまた次回載せようと思います。